40代のお父さん家事

夫婦共働きでお父さんもお母さんも忙しい時代。40代お父さんは働き盛り真っ只中!のんびりした休日にでもちょこっと家事しませんか?週末家事で家族を豊かに・幸せに!

開設半年突入に感謝!鈍行ブログがスマニュー砲炸裂でPV数100倍に!

スポンサーリンク

f:id:motohj:20180824141603j:plain

もとです。

おかげさまで、ブログがようやく開設して半年目を迎えました。

改めて、いつも閲覧してくださっている皆さまに感謝いたします。

更新頻度が上がらず、なかなかの鈍行運転ですが、コツコツと記事を積み重ねてきておるところです。

 

ところで先日ですが、いつものようにアクセス数のページをなんとなく見ていたら、思わず自分の目を疑うようなアクセス数とグラフが!

そのアクセス数を示したグラフがこちら。

f:id:motohj:20180824141002j:plain

なにやらポツンと1本だけそびえ立つタワーが!

それまでずーっとゆるめのアクセスだったのが、突然凄まじいアクセス数に!

さすがに唖然というか、少し放心状態になりました(笑)

これは、はてなブログのバグか??

 

よくよく見てみると、あるサイトからのアクセスが急増しておりました。

(全体のアクセス数の90%超を示していました。)

それが、スマートニュースです。

スマートニュースは、全国紙をはじめとするニュースメディアと連携し、インターネット上で話題になったニュースを配信、アプリ上で読めるようになっているスマートフォン向けのアプリケーション[1]。 アプリは世界各国で配信されており、特に日本とアメリカでは合わせて1000万ダウンロードを記録し、月間400万人の利用者がいるとされる(Wikipediaより抜粋)

スマートニュースは、電波がなくても記事を閲覧できるのがメリットです。

閲覧者が非常に多いためか、一度取り上げられると、そのアクセス数は計り知れないものがあります。

 

ちなみに、スマニュー砲炸裂とは、スマートニュースに自分の記事が紹介されることで、アクセスが飛躍的に上昇する状態を言うらしいです。

そんなこのブログも普段は穏やかですが、突然急上昇!普段はゆるやかなPV数が、一気に100倍の2500PV超/日に。

そのスマニュー砲は、突然訪れて突然去っていきました^^;

その後は、はてブでも取り上げていただいたらしく、いつもよりもアクセス数が増加している状況です。

改めて、莫大な数のネットユーザーがいることへの驚きとネットの拡散力のすごさを実感しました。

 

でも大事なのは、急上昇&急降下よりも、少しずつ徐々に積み上げていくこと。

記事においても、検索ユーザー・読者に役立つ情報知識をしっかりと分かりやすく伝えていくこと。

何事もコツコツが大事ですね。

あくまでも今回の記事は、アクセス数というのは青天井で、キッカケと運次第で莫大な数を集めることができる一例としてとらえていただければ幸いです。

 

とはいっても、このブログはまだまだこれからです。

これからも、日本全国のお父さん向け家事に特化したブログを鈍行運転のように走っていきます。

目指すは、お父さんのための家事専門家でしょうか(笑)

これからもよろしくお願いいたします。