40代のお父さん家事

夫婦共働きでお父さんもお母さんも忙しい時代。40代お父さんは働き盛り真っ只中!のんびりした休日にでもちょこっと家事しませんか?週末家事で家族を豊かに・幸せに!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近高血圧気味なので、はちみつで改善を試みています

もと(@moto_hjtwit)です。 ちょっと今回は家事関係から脱線します・・・ 晩酌では、「塩辛いもの」がつきものですよね。お酒がすすみまくります(笑) ですが、年を取ってくると、気になるのが「高血圧」・・・。 私もアラフォーになったせいか(?)、ここ最…

ニトリのランドリー用収納は、子供のおもちゃ片付けに便利!

もと(@moto_hjtwit)です。 リビングは散らかったらその都度片付けしているつもりではありますが、娘がどんどんおもちゃを散らかしてくれるので、なかなか片付きません。 元の位置にキチンと戻してもまた散らかるので、一時的でもいいので、ポンポンと投げ…

カルディのパエリアはご飯に混ぜるだけ!魚介の旨みがたっぷり!

もと(@moto_hjtwit)です。 カルディでちょっと楽しそうなレトルト商品を発見したので、早速家に帰って作ってみました。 「ご飯に混ぜるだけ パエリア 魚介サフラン」 ご飯に混ぜるだけで美味しいパエリアが完成するとは・・パエリアは一から作るとなると手…

レモンの酸味としょうゆの相性抜群!寒サバのムニエル

もと(@moto_hjtwit)です。 冬は何といっても魚が美味しい!! 特に、寒サバは、新鮮で身もふっくらして美味しいですね。 とてもキレイな地獲れのサバが手に入ったので、ムニエルを作ってみました。 ちなみにムニエルとは、魚の切身に塩こしょうで味付けし…

片付けの家族間ルールを決めるとこんなメリットが!

もとです。 部屋中にモノがいつまでもあふれていて、散らかったりしていたら・・ なかなか片付けしようというやる気が起きないですよね。 部屋が散らかりすぎて、足もゆっくり伸ばせない! 家族で片付けのルールを決めて、そのルールをしっかり守っていけば…

無印良品のコーヒーメーカーが大幅値引き!3日まで

もとです。 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 今年もはてなブロガーの皆さまにとって、良き年でありますよう、お祈り申し上げます。 お店では、福袋を抱えた人たちで大賑わいですね。 そんな中、無印良品では1月3日まで "豆から挽く…