40代のお父さん家事

夫婦共働きでお父さんもお母さんも忙しい時代。40代お父さんは働き盛り真っ只中!のんびりした休日にでもちょこっと家事しませんか?週末家事で家族を豊かに・幸せに!

ブログ開設3ヶ月のお礼と、男の家事についての所見

スポンサーリンク

f:id:motohj:20180630185846j:plain

もとです。

早いもので今年も半年を経過しましたね。

 

おかげさまでこのブログも丸3ヶ月経過し、なかなか更新頻度が上がりませんが、日々なんやかんやと忙しい中、なんとかやってこれてます(笑)

 

アクセス数もようやく累計1000PVを超え、なかなかのローペースですが、徐々に増えてきており、皆様にはホントに感謝しております。改めてお礼申し上げます。

 

お父さんのための家事をテーマにブログを運営してきているわけですが、家事と一口に言っても料理・洗濯・買い物・掃除と多種多様で、改めて家事の奥深さを感じているところです。

 

家事は女の仕事」といった常識?も今では通用しなくなり、共働きの家庭では男の家事は必須となっています。

 

しかしながら、家事を毎日の義務と感じてしまうと、どうしてもやる気がなくなって手が止まってしまうのも現実・・。

でもこれからは男も家事力をいくらか身につけていかないと、家庭を自由に、優雅に過ごしていくのは難しいのではないかと思います。

 

ここは思い切って、自由に気ままに家事をしよう、といったスタンスをもちましょう。

家事をしたいときはする、したくないときはしない!

週末にまとめて家事をする!

それが、男の家事を楽しくする第一歩です。

 

「家事は大変!」という思い込みをできるだけ無くし、積極的に楽しんでいこうという姿勢を持って、男の家事力を高めていこうではありませんか!

 

と、なんか偉そうに述べている私は、まだまだ全然ですが・・笑

 

これからも、忙しいお父さんのために、パッと見ただけで分かるような記事を書き、できるだけ簡単に、分かりやすくをコンセプトにした家事をたくさんシェアしていきたいと思います。

家事は思いのほかすることが多く、難しいです。少しずつ、できることから始めていきましょう。

 

お父さんの週末家事で、家族を豊かに・幸せに!がコンセプトです。

結構なローペースですが、細く長く、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。