40代のお父さん家事

夫婦共働きでお父さんもお母さんも忙しい時代。40代お父さんは働き盛り真っ只中!のんびりした休日にでもちょこっと家事しませんか?週末家事で家族を豊かに・幸せに!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に作れて色どりが良い!三色そぼろ丼のレシピ

もとです。 家で簡単に作れて、しかもボリュームのある料理といえば、丼ものですね。 働き盛りのお父さんにはもってこいです。 今回は、簡単お手軽にできる、色どりの良い三色そぼろ丼を作りましたので、シェアしたいと思います。 【材料】2〜3人分 ・鶏ひき…

もちもち食感がたまらない!手作りベーグルのレシピ

もとです。 休みの日はのんびりベーグル作りでもいかがでしょう? こねて丸めて、茹でて焼いて・・手間ひまはかかりますが、できたての手作りならではの美味しさは、言葉では言い表せないほど格別です。 ベーグルとは、生地を丸めて棒状に伸ばし、ドーナツの…

フロッシュは、夏場と冬場で使い分けると楽しい食器用洗剤

もとです。 「フロッシュ」という食器用洗剤をご存知ですか? ドイツ生まれの洗剤で、アルコールフリー、成分が水と二酸化炭素に分解され自然に還るという、自然にやさしい洗剤です。 環境への取り組みがしっかりされているメーカーで、とても安心して使うこ…

はてなブログでアドセンスが審査不能?見落としやすい3点をチェック

もとです。 はてなブログを有料版に切り替え、独自ドメインを取得したら、その次はやはりGoogleアドセンス合格を目指しますね。 ただ、原因が分からず、「審査不能」という理由で容赦なく落とされます。 お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、…

モノの整理ができない原因を探れば、おのずと解決方法が見えてくる

もとです。 家の中で快適に暮らすには、やはり日頃からの部屋の整理整頓が大事ですね。 ただ、無意識に毎日過ごしていて、気が付いたらいつの間にか散らかってしまっていた、なんてことないですか? 頭の中では片付けしなければ!と思っていても、なぜ、いざ…

食器洗いはお父さんがしたほうがいい4つの理由

もとです。 家事の中でも面倒くさいベスト3に入るであろう「食器洗い」。 シンクに積み重なる食器の山、ギトギト油汚れのフライパンや鍋の数々。 もう見るだけでやる気がなくなってきますね。 食洗機があれば話は別ですが、毎日の手洗いはホントに面倒です。…

電気ケトルの外側汚れをセスキ炭酸ソーダで簡単に落とす。

もとです。 一家に一台あると便利な調理器具「電気ケトル」。 とても便利ですよね。短時間でお湯が沸かせますし、ガスを使わないので安心です。 ティファールをはじめ、たくさんの種類のケトルが売られています。 その中でもキッチンをオシャレにしてくれる…

掃除は一生続くので、ほどよくのんびりと。完璧を求めない。

もとです。 掃除って大変ですよね。 キッチン、リビング、玄関、トイレ、浴室、換気扇・・なんでこんなに多いんでしょう? 掃除リストを挙げれば挙げるほど気が遠くなってきます・・・。 でも、生活は一生続くのと同じで、掃除も後始末も一生続くことになり…