40代のお父さん家事

夫婦共働きでお父さんもお母さんも忙しい時代。40代お父さんは働き盛り真っ只中!のんびりした休日にでもちょこっと家事しませんか?週末家事で家族を豊かに・幸せに!

【プロフィール】お父さんは、のんびり家事しよう。

スポンサーリンク

f:id:motohj:20181204152332p:plain

 

こんにちは。もとです。

妻と娘の3人暮らし、九州に住んでいる40代のお父さんです。

 

平日は普通に仕事して、休日はごく普通に過ごす、そんな普通の男性です(笑)

 

趣味は写真撮影で、休みの日はドライブがてら、自然な風景を撮りに行くのが好きです。

f:id:motohj:20180511172747j:plain

こんな感じで。(熊本県人吉市にある奥深い渓谷です。)

 

平日はガッツリ仕事して、休みの日はダラダラと何もせずに過ごしたい!というお父さんは大勢いらっしゃると思いますが、今や夫婦共働きの時代。夫も家事に協力してあげないといけない時代です。

 

夫が家事に参加するのは夫婦円満の秘訣!

 

とはいっても、いざ家事するぞ!と意気込んでも、何をどうしたらいいか分からないのが現実…。

f:id:motohj:20181204152447p:plain

 

そんな私もまだまだ家事が上手にできておりませんが、何かお役に立てられるかなと思いまして、このブログを立ち上げました。

 

日々取り組んでいる方法や掃除などに便利なお役立ちグッズなども紹介していきたいと思います。

何かのヒントになりましたら幸いです。

 

基本、休みの日に「のんびりダラダラ」をコンセプトに、楽して楽しめる家事を書き綴っていこうかと考えてます(笑)

 

家事は決してあれこれ詰め込みすぎてやってはいけません。

あくまで、ほどほどに。家事したいときにする!

 

このようなコンセプトで、気長に綴っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

夢は、海の見えるオフィスでパソコン1台使って仕事をすることと、経済的・時間的なゆとりを手に入れることです。

 

ゆとりを手に入れたら、一層家事にハマリたいと思います(笑)

f:id:motohj:20180607180733j:plain