40代のお父さん家事

夫婦共働きでお父さんもお母さんも忙しい時代。40代お父さんは働き盛り真っ只中!のんびりした休日にでもちょこっと家事しませんか?週末家事で家族を豊かに・幸せに!

カルディのパエリアはご飯に混ぜるだけ!魚介の旨みがたっぷり!

スポンサーリンク

もと(@moto_hjtwit)です。

カルディでちょっと楽しそうなレトルト商品を発見したので、早速家に帰って作ってみました。

ご飯に混ぜるだけ パエリア 魚介サフラン

ご飯に混ぜるだけで美味しいパエリアが完成するとは・・パエリアは一から作るとなると手間ひまかかって大変ですが、これなら簡単にできそうです。

 

スポンサーリンク
 

ご飯に混ぜるだけパエリアとは?

パッケージはこんな感じ。

カルディのオリジナルレトルト食品です。

パエリアパッケージ

炊いたご飯に混ぜるだけのパエリアとは!!なんと斬新なのでしょう(笑)

 

裏面。エクストラバージンオリーブオイルを入れるとさらに美味しくいただけるとのこと。

パエリアパッケージ

 

作り方

お米を炊く時、水はいつもより少なめに入れていきます。

ちなみに、お米は2合です。(2~3人分)

お米

 

ご飯が炊きあがったら、本品を加えていきます。

パエリア具材

 

さらに、上からエクストラバージンオリーブオイルを大さじ2杯ほど入れます。

オリーブオイル

 

よくかき混ぜていきます。

ご飯

 

炊飯器のふたをして5分ほど蒸らして完成です。

あっという間に出来上がりました。

パエリア

 

簡単すぎて、これ以上書くことがありません(笑)

 

食べた感想

魚介類の旨みというか、風味がしっかり出ていて、簡単おいしくいただけます。

ただひとつ、具材が少ないのがちょっと残念ですね。

エビやイカなどをバターでソテーして一緒に盛り付ければ、さらに美味しくいただけそうです。

香辛料などのスパイス系の辛さも全然ないので、子供も喜んで食べてくれます。

 

おわりに

パエリアは通常作るのが大変ですけど、この商品を使うと本当にお手軽なパエリアを楽しむことができます。

お値段もとてもお手頃価格!さすがはカルディですね。

共働きで家に帰っても料理を作る元気がない時、パパっとお手軽に本格パエリアを味わってみてはいかがでしょう?