40代のお父さん家事

夫婦共働きでお父さんもお母さんも忙しい時代。40代お父さんは働き盛り真っ只中!のんびりした休日にでもちょこっと家事しませんか?週末家事で家族を豊かに・幸せに!

ニトリのランドリー用収納は、子供のおもちゃ片付けに便利!

スポンサーリンク

もと(@moto_hjtwit)です。

 

リビングは散らかったらその都度片付けしているつもりではありますが、娘がどんどんおもちゃを散らかしてくれるので、なかなか片付きません。

 

元の位置にキチンと戻してもまた散らかるので、一時的でもいいので、ポンポンと投げ込めるような(笑)収納がないかなあとニトリで探していたら、ありました。

ランドリー用の筒型収納です。

 

スポンサーリンク
 

筒型収納とは?

ニトリの筒型収納グッズです。

カラーは、ブラウンとホワイトの2色です。

筒型収納

※写真はニトリネットより

詳しくは、ニトリネットのホームページへ↓

www.nitori-net.jp

 

ポリエステルでできており、サラサラっとした手ざわりです。

 

衣類などランドリー用で使用する収納グッズですが、子供のおもちゃを片付けるのにも適しています。

おもちゃといっても、ぬいぐるみ他軽いものに限ります。

あまり重いものは破けそうなので注意が必要です。

 

軽いボールや風船なども、ポイポイっと投げ込めます。

おもちゃ

 

とても軽く、折りたためる

とても軽いです。

小さな子供でも簡単に持ち運べます。

筒型収納

 

使わない時は、持ち手と両サイドについている紐を結ぶことで、コンパクトに折りたたむことができます。

折りたたみ

 

こんな感じになりました。すき間にも収納できますよ。

折りたたみ

 

おわりに

おもちゃはどんどん散らかされて、片付けど片付けど散らかるので、なるべくスピーディーに、簡単に収納できるグッズがひとつでもあると便利ですね。

 

今回紹介したのはランドリー用の収納グッズですが、活用方法をちょこっと変えてみました。

 

すぐに散らかるおもちゃをどんどん片付けていきましょう。

でも、投げ込んだら壊れるようなおもちゃは気を付けたほうがいいですね(笑)