40代のお父さん家事

今や共働きで夫婦ともに忙しい時代。40代お父さんは働き盛り真っ只中!のんびりした休日にでもちょこっと家事しませんか?お父さん向け簡単お手軽な料理も実践紹介します。

野菜も合わせて美味しい!塩こんぶ豚丼弁当

もとです。

子育てしながらの毎朝の弁当作りって結構大変ですよね。

夫婦共働きであればなおさらのこと。

手の込んだものは時間がなくて作れないし、とにかく時間勝負で、お父さんでも出勤前に簡単手軽に作れるようなお弁当をいろいろ紹介していけたらなと思います。

基本、簡単な丼ものがメインになると思いますが(笑)

早速、塩こんぶでお馴染みの「くらこん」さんが紹介している塩こんぶ豚丼はいかがでしょうか。

f:id:motohj:20180518162853j:plain

材料は、豚の小間切れとピーマン、玉ねぎ、塩こんぶ。

すべての具材をさっと炒めてご飯の上にのせて、塩こんぶ豚丼弁当の完成です。

とっても簡単です。塩こんぶのあっさりした塩味が食欲をそそります。

野菜の甘みを塩こんぶが見事に引き立ててくれます。

野菜以外にも季節のもの(きのことか)をトッピングしても美味しそうですね。

塩こんぶ自体が美味しいので、結構ガッツいてしまう(笑)お昼のお弁当です。

塩気があるので、サイドメニューに甘めの卵焼きも添えましょう。

甘みと塩味で食欲が増幅すること間違いなし!

忙しすぎる朝の弁当作りの一品としていかがでしょうか。